ローコードテスト自動化ツール T-DASH

  • 設定/プロジェクト一覧/ダッシュボード

    プロキシ設定しよう

    はじめに 接続環境がプロキシサーバーを経由している場合、プロキシの設定をする必要があります。プロキシ設定は個別に設定でき、接続確認ができるようになっています。 もくじ プロキシ設定可能な種類 設定手順(初回起動時に設定す...

  • QUINTEEマイページ/ライセンス/契約

    ライセンスを発行しよう

    はじめに T-DASHは、起動時にライセンス認証して利用するテスト自動実行ツールです。ライセンスの管理はQUINTEEマイページで行います。 ※ QUINTEEマイページは、トライアルお申込み時に発行するQUINTEEアカウント、また...

  • Webアプリ

    キャプチャ&リプレイ機能(対象:Webアプリ)を使って操作した内容からテスト手順を作成しよう

    はじめに T-DASHは、日本語でテストケース作成・実行できるテスト自動化ツールです。本チュートリアルではキャプチャ&リプレイ機能(対象:Webアプリ)の活用方法をお伝えします。キャプチャ&リプレイ機能では、対象とするサイト...

  • モバイルアプリ

    モバイルアプリのテスト自動化を行うために必要な環境を整えよう(Windows環境)

    はじめに T-DASHではモバイルアプリのテストを実行することができますが、T-DASH以外に複数のソフトウェアが必要となります。本ページでは、モバイルアプリのテストを実施するにあたり必要なソフトウェアのセットアップを行います。 ゴー...

  • モバイルアプリ

    T-DASHとiOS端末を使用し、モバイルアプリのテストを自動化しよう

    はじめに T-DASHは、日本語でテストケース作成・実行できるテスト自動化ツールでiOSモバイルアプリのテスト自動化も可能です。 前提 モバイルアプリテスト自動化のための環境構築が全て完了している詳細:モバイルアプリのテスト自...

  • トラブルシューティング

    ブラウザ内のセキュリティ警告が出た場合の対応方法

    はじめに T-DASHでのテスト実行の際に、Chrome ブラウザで「パスワードを変更してください」といったブラウザ内のセキュリティ警告(パスワード関連通知)が表示され、 テストが失敗することがあります。このアラート表示を表示させない方法に...

  • トラブルシューティング

    Windows版T-DASHの起動が遅い場合の対処方法

    T-DASHのアイコンをクリックしてから使用可能となる(T-DASHのUIがブラウザに表示される)までに時間が掛かる場合の対処方法についてお伝えします。 トラブルシューティングフロー T-DASHの起動が遅くなる原因は複数あり、それぞ...

  • QUINTEEマイページ/ライセンス/契約

    データ移行

    はじめに T-DASHをご利用中の環境において、PCの入れ替えやユーザーの変更が発生した場合、既存のプロジェクトファイルを新しい環境へ正しく移行することが重要です。T-DASHのデータ移行には、主に以下の3つのパターンが考えられます。 ...

  • QUINTEEマイページ/ライセンス/契約

    ライセンス認証で、「認証できませんでした。こちらからお問い合わせください。」というエラーメッセージが表示される

    はじめに 「QUINTEEアカウント認証」にて、プロキシの設定をしてから認証ボタンを押すと「認証できませんでした。こちらからお問い合わせください。」と表示される場合のワークアラウンドです。※本チュートリアルは、以下の記事の内容で正常にアカウ...

  • トラブルシューティング

    バックグラウンド実行時にページ表示が最大化しない問題への回避策

    はじめに 「バックグラウンド実行」を選択しテスト実行すると、ブラウザ表示が最大化されない不具合が発生しています。原因と対応策について記載いたします。 もくじ 詳細 事象 発生ブラウザ・バージョン 原因 回避...