自動アップデートを実行した場合、エラーでインストールできない時の対処方法
はじめに
T-DASHがアップデートされた後にT-DASHを起動すると、インストーラーを取得することなく、自動でバージョンをアップデートする機能が搭載されています。
その自動アップデートで下記エラーが発生し、インストールが途中から進められない状況になった際の対処方法を説明します。
※ 再試行(T) を選択:再度同じエラーが表示されます
※ エラーを無視して続行(I):下記メッセージが表示されます既存のファイルを置き換え中にエラーが発生しました。
DeleteFileエラー:コード5.
アクセスが拒否されました。
※ インストールをキャンセル:インストールがキャンセルされます
対処方法
本エラーが発生した場合には、QUINTEEマイページよりインストーラーを取得し、手動でT-DASHのアップデートを実施してください。
- QUINTEEマイページへログインし、最新のインストーラーを取得します
(WindowsとMacでインストーラーは異なります) - 取得したインストーラーから、ウィザードにそって手動でインストールします
正常にインストールが完了すると、T-DASHが起動できるようになります。