ライセンスキーでの認証ができない
はじめに
T-DASHのライセンス認証画面でライセンスキーを要求される場合のワークアラウンドです。
![](/t-dash/cms/wp-content/uploads/2023/12/image.png)
前提
2023年11月08日のリリースでライセンスキーでの認証が廃止となり、QUINTEEマイページアカウントでの認証に変更されました。
![](/t-dash/cms/wp-content/uploads/2023/12/image-1-1024x148.png)
■新
・QUINTEEマイページログインアカウント
・QUINTEEマイページログインパスワード
![](/t-dash/cms/wp-content/uploads/2023/12/image-9.png)
■旧
・ライセンスキー
![](/t-dash/cms/wp-content/uploads/2023/12/image-3-1024x633.png)
対処方法(旧のライセンス認証画面が表示される場合)
1. QUINTEEマイページより、最新のT-DASHを取得し、上書きインストールする
![](/t-dash/cms/wp-content/uploads/2023/12/image-5-1024x230.png)
![](/t-dash/cms/wp-content/uploads/2023/12/image-6.png)
2. T-DASHを起動すると新しい認証画面が表示されますので、QUINTEEマイページアカウントとパスワードで認証する
![](/t-dash/cms/wp-content/uploads/2023/12/image-10.png)
![](/t-dash/cms/wp-content/uploads/2023/12/image-11.png)
↑ログイン時に使用しているメールアドレスとパスワードを使用します
ライセンスを追加して使用したい場合
ユーザー招待とライセンスの追加発行をお願いします
https://service.valtes.co.jp/t-dash/function/tutorial/quintee_vol_001
空きのライセンスがないと新規ユーザーでのライセンス認証はされません。