テストレポートが作成されない問題に対するワークアラウンド(暫定対応)
はじめに
テスト実行が完了したにも関わらず、「テストレポートを開く」ボタンがActiveにならない事象が発生しています。
本件対応版のリリースまでの間、report_create_tool.exeを使用し、手動にてレポートを作成ください。
事前準備
report_create_tool.exe
をtdash.exe
と同じ階層に配置すること。
C:\Users\USERNAME\AppData\Local\Programs\T-DASH

手順
1. T-DASH で任意のテストケースを実行する。
2. テスト実行画面が表示され、「テスト実行を完了する」が非活性状態となる。
3. 「テストレポートを開く」ボタンが有効にならない状態を確認する。

4. report_create_tool.exe
をダブルクリックして起動する。
5. 「レポートフォルダ選択」ボタンをクリックする。

6. ファイル選択ダイアログで、レポートが作成されるフォルダを選択する。
C:\Users\USERNAME\AppData\Local\Programs\T-DASH\projects\ProjectKey\reports\目的のレポートフォルダ
7. T-DASH レポート再作成ツール画面で、「実行」ボタンをクリックする。
8. 「レポートを作成しました」メッセージが表示される。

C:\Users\USERNAME\AppData\Local\Programs\T-DASH\projects\ProjectKey\reports\目的のレポートフォルダ
上記フォルダにレポートファイルが作成されます。
すでにファイルが存在する場合は、上書きされます(ファイル名は変更されません)。
また、Dashboardにもレポートが表示されます。