ライセンス認証で、「認証できませんでした。こちらからお問い合わせください。」というエラーメッセージが表示される
はじめに
「QUINTEEアカウント認証」にて、プロキシの設定をしてから認証ボタンを押すと
「認証できませんでした。こちらからお問い合わせください。」と表示される場合のワークアラウンドです。
※本チュートリアルは、以下の記事の内容で正常にアカウント認証できない場合の対応策です。
https://service.valtes.co.jp/t-dash/function/tutorial/proxysetting/
対応方法
以下、対応方法です。
1. プロキシの設定が接続失敗となる場合、
Windows側のプロキシ設定を確認してください。
「ネットワークとインターネット」→「プロキシ」のアドレスとポート情報を、
T-DASHのプロキシ設定へ入力してください。

2. "http"などのプロトコルが含まれている場合は、
プロトコルを除いたアドレスを入力してください。
https://sample-proxy02.hoge.com/
↓
sample-proxy02.hoge.com/

3. ping (プロキシのドメイン) のコマンドで、プロキシサーバーに到達しているか確認します。
ping(プロキシのドメイン名)
通信が失敗している場合は、プロキシ内でアクセスが止まっている状態です。
情報セキュリティ部門へ以下のURLへのアクセス許可をご依頼ください。
URL:https://mypage.quintee.io/
ポート:443