T-DASHの挙動や自動テストの結果で問合せしたいとき、どの情報を添付したらいいですか?
T-DASHの挙動や自動テストの結果で問合せしたいとき、どの情報を添付したらいいですか?
回答
T-DASHの挙動や自動テストの結果を問い合わせする際は、ご利用のアプリケーションに合わせた情報をzip等で添付いただくと、スムーズなサポートが可能になります。
ご利用中のアプリケーションを選択
Webアプリ
事象が発生している実際の環境での確認が必要となるケースがあります。
そのため、可能であれば 対象環境へのアクセス権(アカウント名・パスワードなどの情報を含む) をご提供ください。
※ ローカル上のHTMLでは再現できず、実環境でのみ発生する事象もあるため、調査には実環境での確認が不可欠となる場合があります。
アクセス権のご提供が難しい場合は、以下の情報をまとめたファイル(Zip形式など)を添付してください。
Windowsアプリ
- log.txtファイル
- エラーの出た失敗時のレポートフォルダ
- Syncファイル
- 対象要素の画面キャプチャ画像(どのような要素なのか、イメージが伝わるもの)
Androidアプリ / iOSアプリ
- log.txtファイル
- エラーの出た失敗時のレポートフォルダ
- Syncファイル
- 対象要素の画面キャプチャ画像(どのような要素なのか、イメージが伝わるもの)
各添付情報の入手方法・格納場所
■log.txtファイル
【格納先】
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Programs\T-DASH
以下の場所に、テスト実行ごとのフォルダが格納されています。
reportsフォルダをZipにしてお送りください。(すべてのファイルが確認対象です)
【格納先】
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Programs\T-DASH\projects\プロジェクトキー\reports
以下トラブルシューティングにフルHTMLの保存方法の説明があります。
Webアプリケーションの挙動を問い合わせしたいときに使用する、フルHTMLの保存方法を知りたい
「プロジェクトをエクスポート」していただき、出力されたsyncフォルダのことです。
出力後以下に保存されます。
【格納先】
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Programs\T-DASH\projects\プロジェクトキー\sync
【参照先】
プロジェクトファイルをエクスポートしよう
https://service.valtes.co.jp/t-dash/function/tutorial/import_export_projectfiles_vol_002/