ローコードテスト自動化ツール T-DASH

Playwrightのインストールに失敗する場合の暫定対応

はじめに

キャプチャ&リプレイ機能を使用する際に必須である「Playwright」をインストールする際に、 以下のようなエラーログが出てインストールに失敗することがあります。

<エラーログの内容>

  • 表示言語JP:Playwrightのインストールに失敗しました。
  • 表示言語EN:Playwright installation failed.

その際の暫定対応について記載します。

前提

  • T-DASHを起動していない状態であること

詳細

1.「playwright_browsers」をリネームする

以下のパス配下にある「playwright_browsers」フォルダをリネームし名前を変更する
(例:playwright_browsers_old)

C:\Users\[USERNAME]\AppData\Local\Programs\T-DASH

2. T-DASHを起動

T-DASHを起動してテストケースの「デバッグボタン」をクリックして、デバッグ画面を表示します。

上部の「レコーディング開始」ボタンをクリック

3. playwrightのインストール

追加インストールダイアログが表示されるため「インストール」ボタンをクリック


上記では解決しない場合

T-DASHカスタマーサポートへお問い合わせください。

下記メールアドレス、もしくはT-DASHヘッダーのメールアイコンから、メールの送信をお願いいたします。
support@quintee.io

T-DASHサービスサイトの「お問い合わせ」ボタンからフォームにてご連絡も可能です。

コメントする