Playwrightのインストールに失敗する場合の暫定対応
はじめに
キャプチャ&リプレイ機能を使用する際に必須である「Playwright」をインストールする際に、
以下のようなエラーログが出てインストールに失敗することがあります。
<エラーログの内容>
- 表示言語JP:Playwrightのインストールに失敗しました。
- 表示言語EN:Playwright installation failed.
その際の暫定対応について記載します。
前提
- T-DASHを起動していない状態であること
詳細
1.「playwright_browsers」をリネームする
以下のパス配下にある「playwright_browsers」フォルダをリネームし名前を変更する
(例:playwright_browsers_old)
C:\Users\[USERNAME]\AppData\Local\Programs\T-DASH

2. T-DASHを起動
T-DASHを起動してテストケースの「デバッグボタン」をクリックして、デバッグ画面を表示します。

上部の「レコーディング開始」ボタンをクリック

3. playwrightのインストール
追加インストールダイアログが表示されるため「インストール」ボタンをクリック

上記では解決しない場合
T-DASHカスタマーサポートへお問い合わせください。
下記メールアドレス、もしくはT-DASHヘッダーのメールアイコンから、メールの送信をお願いいたします。
support@quintee.io

T-DASHサービスサイトの「お問い合わせ」ボタンからフォームにてご連絡も可能です。
